

護衛クラン戦

登録されてないからAVAAFは出場できないんですが、人が足りないのでやってます。U.M.A.です。


護衛って難しいですよね。
そもそもまずAIM力。打ち合いに強くないとだめ。
あとは常に状況を読みつつどこを取れば良いのか、守れば良いのか、修理すべきなのか、押しに行くのをカバーするべきなのか。これを考えて行動しなければいけないわけです。
いってしまえばマジで忙しい
これが護衛クラン戦だと思うんです
連戦とか頭おかしい

今の課題はUAVの有効活用、各自の連携、RPGの援護、RPG潰し、グレ
とまあ課題だらけな訳ですが、そこは一個一個潰していくしかないですよね。
AVAFには残念ながら出れないんですが出場メンバーのサポートが出来ればいいですね

護衛クラン下位くらいには勝てるようになりたいもんですよね。


……絶対大会出るメンツでやった方が良いよな

A.V.A ランキング
よければクリックしてちょ

もそっと動いてみよか

大分Marimのクラン戦にも慣れてきました。足引っ張ってますけどね。U.M.A.です。


今は結構指示待ちになってる部分があるんですよね。
Marimの行動の基本方針というかそういうものが飲み込みきれてないので…('A`)
でもそろそろ状況呼んで報告しつつ自分で動いていった方がいいのかもなーとか思いました
指示待っちゃうと行動ワンテンポ遅れて最後の一人になる状況も多くなってしまいますからね
あとはクラン戦で自分が役立ててる状況と役立ててない状況を見極めることでしょうかね…

あと相手のタイプにあわせた動き方とか、逆にあわせずに裏をかく動き方とかは練習したいですね。
広くまんべんなく、が一番いいとは限らないと思うので。

A.V.A ランキング
よければクリックしてちょ

ピラミッドって

楽しくね?
そんなU.M.A.です。どうも。

AIM調整するのに良く使うのがAI殲滅と殲滅なのです。
大体A.V.A始めると練習チャンネルに10分くらい篭って壁打ちした後AI殲滅やって、その後殲滅やるってのがお決まりのパターン。
AI殲滅は大体キャッスルロックでやるんですが、殲滅はそのときによって色々やってます。

んで最近お気に入りなのがピラミッドってわけなのです。


理由はいろいろとあるんですが、正面からかつ1対多の打ち合いにもっていけることが多いからでしょうか。
今までは大体COLDCASE使ってたんですけど野良であそこに入るとグレネードの投げあいになっちゃうんですよね。
横から打てちゃったりするところもいっぱいあるので、AIM練習って言うよりは立ち回りメインになってしまうことが多いんです。
そこらへんピラミッドは手榴弾の脅威は比較的少ない(飛んではくるけどよけやすい)環境なので、HSだけに集中するにはいい環境の気がするんですよね。
ただ上下が無さ過ぎるので、上や下に合わせていくAIMの練習にはあまりよくない気がします。
なので半々ぐらいでやるようにはしてますけどね(´-ω-`)


あ、あと時かけ応募しました。
F2000狙いですが、重複で応募できた俺色に染まれのほうがあたりそうでなんか微妙な感じです
まぁAWMは欲しいんですけどね。

A.V.A ランキング
よければクリックしてちょ

立ち回り・・・('A`)

新しいクランに入って3日目でしょうか。
やっとクラン戦に慣れてはきましたが、まだまだ足を引っ張っている感じがするU.M.A.です。


打ち合いは多分そんなに弱いわけじゃなさそうなんですよ。
もちろん糞なときも多いですが、打ち勝っているときも結構あるので。
ただやっぱり立ち回り、連携において足を引っ張っている感じがします。

仲間が突っ込む時のカバー、やられたときの支援、グレのタイミング、報告量
ここらへんはまだまだダメだなぁと感じています。
AIM強化もしつつ、MAPをもっとちゃんと把握して立ち回りを構築していきたいと思います。


あとおっぱいもみたい。

A.V.A ランキング
よければクリックしてちょ

ブログを立てた次の日には

クラン移籍ですよ。

ということでWarCryからMarimに移籍しました。
理由はいくつかあるんですけど、もうちょっと色々作戦立ててやってみたいなーというのがメインなんでしょうか。


とりあえず最初の感想としては
強ええよ、この人ら


なんというか連携、作戦において今までよりもかなり高レベル。
かなり勉強になります。


ということでがんばるぞ?

A.V.A ランキング
よければクリックしてちょ

護衛のことについて書けば良いらしい。めどい。

護衛?突っ込めばいいんでしょ?

マジでそんな感じでプレイしてるU.M.A.です。こんぬつわ。


今現在所属してるクランであるWarCryは爆破専門なクランなんです。
なので正直護衛をクラン戦でやったことがまだ一度もないので、たいしたこと書けねえよ!っていうのが本音だったりそうでもなかったりします。

そんな俺は野良で護衛をプレイすると酷くボコボコにされるんですね。
まぁ大してレベルが高くない部屋だとSD1.5、廃部屋(DetnatorさんやらAthenaさんやらがいる部屋)だとSDはやっとこさ1超えるくらい。


そんな糞noobな俺が最近護衛で意識していることは
1.リスポンするタイミング
2.戦車を押すこと
3.前線を押すこと
4.芋らない

の4つだったりします。


1.リスポンするタイミング
これ知ってる人がほとんどだと思うんですけど。
護衛ってリスポンするタイミングが下一桁の秒数で決まってるんです。
例えば最初に下一桁1秒の時にリスポンしたらもうずっと同じタイミングでリスポンします。
コレ知ってるだけで修理に行くべきなのか殲滅すべきなのかの判断がきくと思うんですよね
あとは死んだらだめなタイミングとかもでてきますよね。

2.戦車を押すこと
当たり前です、多分。
誰かが戦車に近づいてないと戦車押せないんですよ。
戦車を押さずに止まってしまってポイント前で停止したときの絶望感は異常。
デド覚悟で押さなきゃいけないときってあると思うんです。

3.前線を押すこと
一回前線を押されると、それを押し返すのって結構大変なんです。
だからポイント過ぎたばかりで戦車を楽に押せるときでも、全員で戦車周りにいるんじゃなくて、前線を押しに行ったほうがいいと思います。それで死にまくっちゃだめだけどww

4.芋らない
護衛で戦車のはるか後方で芋ってるRMを見るとTKしたくなります。


レベルの高い部屋だとどうだかは正直わかりませんが、レイプされてる部屋って大体この4つが出来てないんじゃないかと思うんですよ。
これができてれば全く一歩も進まずにレイプされ続けるとかは比較的無いように感じてます。
勿論俺みたいなnoobの言うことなんで正しくない可能性は結構高いんですけど。

あーもっとうまくなりたいでげす。

ユーロに釣られたんだ。マジごめん。

ええ、釣られました。ユーロに。


ということで始めましての方は始めまして。
始めましてじゃない方は始めましてじゃない。

U.M.A.(ゆーま)と申しますです。
一応AVA、というかFPS+ゲーミングデバイス+PC関連のつもりで作ったので、Authorの名前はAVAのキャラ名になってますね。
いやほんとどうでもいいけど。


ということでA.V.AではUMAkuという名前でnoobやってます。
メイン兵科はRM
メインウェポンはSIG556
サブウェポンがM4です
サブ兵科はPMで
P90 Harimauのみです

SDは1.1を最近越えたばかりなので野良とかクラン戦でみたら弄ってくれればいいと思うよ」

A.V.A ランキング
良ければクリックしてちょ

プロフィール

Author:UMAku
=A.V.A=
キャラ名:UMAku
clan:無所属
階級:中佐2

メイン兵科:RM
武器:M4A1 Mk.3

サブ兵科:PM
武器:べれたん、こーもりたん

サブサブ兵科:SR
武器:DSR-1,FR-F2

CST全2クラン、Excelに所属してました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ的なアレ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
