

ストップ or ゴー?

悩みますよね。U.M.A.です。

止まるべきなのか、引くべきなのか、進むべきなのか。
そんな判断って結構難しいですよね。

落ち着いて考えれば答えはわかるけれど、その判断を瞬時に下すのが難しい。
だからといってグダグダ考えてしまってその場で意味のない動きをしてしまうのが一番悪い。
これはある程度自分の中でマニュアルを作って対応したほうがいいかな、と思ってAVAをプレイしていない時間にもいろいろ考えることにしています。


今は無駄に止まったり無駄に突っ込んだりしてしまうことが多い。
なんとかしたいもんです。

あとは負けてるときに出す声が減ってしまうのを改善しなければ。
メンタル面マジ大事よね。


A.V.A ランキング
俺のモチベ維持のためにもクリックしてちょ

グレ管理って大事ですよ?の巻

投げりゃあいいってもんじゃない。U.M.A.です。


最近よくあるクラン戦の光景。
そう、投げたいときにグレがない。

グレを投げるタイミングって難しいですよね。
開幕グレは投げたいけれど、投げたらグレは一つ減るわけですよ。
たとえばHBでよくある光景としては

守り側で開幕倉庫グレを投げる

DDを守ろうとする

1前に敵が来る

1前に投げるグレがない

とかそんな感じ。
やっぱりグレを残しておきたい場面ってあるわけで。
そこは意識したいですわる。

逆に敵がいる場所がわかっている状態でグレを持っているのに投げない場面。
これもダメですよね。
突入時にグレを投げて入りたいのにグレを使い切ってしまっていて敵位置確認ができないなんてこともよくある。

つまり味方と敵の動きを把握しつつグレをタイミングよく使っていくっていうのが必要。
キルを取りたいがあまり敵がいるかも!っていう希望的観測でグレを無駄遣いするのはやめなければ。

目的と意味をもったグレを投げたいもんです。

A.V.A ランキング
よければクリックしてちょ

走り撃ちダメ、ゼッタイ。

レティクルの形を変えました。U.M.A.です。

レティクルの形をいままでのものから変更しました。
今までは濃い目の十字+中心点のレティクルを使用していたんですが、遠距離の打ち合いをした場合にレティクルが濃すぎて敵の体が隠れてしまい、ちゃんと頭を狙うことができないなんて事が発生していました。
なので小さい十字のレティクルを使ってみることに。

使い始めてみて30分ほど。
ある事実が発覚したんですよね。

俺走りうちしすぎだ

レティクルは明らかに頭にあっている。
小さい十字だからそれはわかる。
でもまったく頭にあたらない。

ということでその状況を練習チャンネルで再現してみるとですね。
・・・走り撃ちしているせいで弾が狙ったところにまったく飛んでいないわけです。

よく思い返してみるとですね
Cold Caseで撃ち負けている場面やHBの1サイドで打ち負けている場面ってよく走りうちをしているよなぁと思ったわけです。
そりゃあ撃ち負けるわけだ。
SIG556もってるのになぜ俺は走ってるんだ。


ストッピング意識していこうかね。マジで。

AVASW

気合がわりと入っている。U.M.A.です。

AVASWが開催されるよ!
待ちに待ったランカー大会だ!
まだ詳細は発表されていないけどね?

Marimは今Dランククランなわけです。
やっぱりもうひとつ上に上がりたい。
そのために自分が少しでも力になるようになりたいです。
現状、クラン戦においてすっごい足をひっぱりまくる!っていう展開は少なくなったものの、やっぱり判断ミスやAIM負けが目立つ俺。
これがペプさんだったら!ぼぉおさんだったら!って考えてしまう瞬間は多い。


そうならないようにAIM強化とともにMAP戦略・戦術をもう少し自分の中で消化したい。
課題マップはFH、BS、CANON。特にFH。
グレ研究だけではなく、MAP研究を重視していきたいと思います。
クラン戦だけではわからない部分もかなり多いので。

グレは使えるものを1MAPにつき10。
これをAVASWまでにやるぞー

苦手マップ

最近得意なマップと苦手なマップがわかってきた。U.M.A.です。

FHが苦手です。正直。
FH自体は好きなんですが、どう攻めていけばいいのかが正直まだよくわかっていないというのが現状です。
1、2をとられてからの取り返しや打ち合いが有利な位置などをもうちょっと覚える必要がありそうです。
野良でも一番糞りやすいのがFHだからなー

逆にHBなんかは前に比べると少しはマシになってきたかな?という感覚。
それでもまだ糞なことには変わりないんですけどね。

FHは連携が命なマップだと思うのでもっと意識して連携を強化してキビキビした動きで相手を崩していきたいと思いますです。

A.V.A ランキング
よければクリックしてちょ
プロフィール

UMAku

Author:UMAku
=A.V.A=
キャラ名:UMAku
clan:無所属
階級:中佐2

メイン兵科:RM
武器:M4A1 Mk.3

サブ兵科:PM
武器:べれたん、こーもりたん

サブサブ兵科:SR
武器:DSR-1,FR-F2

CST全2クラン、Excelに所属してました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ的なアレ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
