

esportsとりあえず予選通過

あっぶねー。U.M.A.です。

とりあえずesports日本選手権予選、通過しました。
エントリー数も少なく、当日辞退も多いという状況の中、1回戦が行われたのはMarim vs Ambivalentのみ。
とりあえず勝つことができてよかったです。
2回戦のsassafras戦は負けてしまいましたが、ぎりぎりのところで予選通過を決めることが出来たわけです。

今回護衛練習して思ったのは、護衛CWは面白いってことです、
作戦を決めて動けるようになるまでは正直苦痛の連続ではありますが、ある一定レベルを超えると面白くなってきます。
ただ、爆破に比べると作戦の立てづらさは感じます。これはMarimが爆破クランだからって言うのもあるんでしょうか?やらなければいけない事を状況によって選択して実行していくのは結構難しい。
ここらへんが護衛CWの不人気につながっているのかなーと感じたり。

この大会で今年のAVAの大会は全て終わり。
来年はesports本戦、AVASW護衛、AVACTL3rdと大会が目白押し。
Marimは爆破クランなのでCTLの練習がメインになるとは思いますが、Marim護衛部部長として護衛の練習も細々とやっていけたらなと思います。
このブログ見ている護衛クランの方がもしいらっしゃいましたら俺に護衛のやり方教えてくださいね(´・ω・`)


護衛CW楽しい

思った以上に護衛CW楽しい。U.M.A.です。


大会に向けてSB(Night)での護衛CWを結構やってます。
護衛CWといったら正直レイプのイメージが強い。
実際やりはじめはレイプがほとんどで、めちゃめちゃきつい15分間を過ごしたりしていたんですが、だんだんよくなってきました。

爆破と護衛の大きな違いは、爆破は一人の神プレイでラウンドを取ることができる場面が少なくないけど、護衛ではほぼ100%それがおこらない、爆破以上に連携が必要になるところでしょうか。
現状いくつか作戦を作っていますが、まだまだ通用しないことも多いので色々考えていかなきゃいけないですね。
特に2チェックの動きをどうすればいいのかはもっと考えていかなきゃいけないなと感じています。

俗に言う護衛クランとの力の差は現状まだかなーりあります。
大会までにどれだけ埋められるのかが勝負の鍵ですね。

これだったら大会期間終わった後もたま?には護衛CWしてもいいのかなぁ?どうなんだろ

A.V.A ランキング

護衛難しすぎるぞオイ

力の差がやばい。U.M.A.です。

Marimはe-Sports日本選手権大会2次予選に参加することになりました。
ということで昨日から護衛CWの練習を始めたわけですが

他のクランみんな強い。
いや、うちのクランが弱いのか。
どこを押さえに行くべきなのか、状況に合わせてどう動くべきなのかが正直まだ良くわかっていない。
その上、状況がめまぐるしく変わっていくので、報告も爆破に比べるとかなり難しい。
野良でやる88護衛とは全くといって良いほど別物なわけです。


今はとりあえず色々な護衛クランの動画を見て動きを勉強しているところ。
少しずつ戦略の基本線は見えてきていますが、まだまだ勝利には遠い道のりになりそうです。

できればどっかのクランの動きを実際に観戦してみたいもんだけど・・・・

A.V.A ランキング
護衛に苦しんでいる人はクリック!

ランカーイベントのはじまりはじまり

ユーロ配布いけます!U.M.A.です。

http://ava.gamechu.jp/notices/1379?type=news
ランカーに挑め!なイベントが開始しました。
そう、我らがMarimは今回はBランク。
ということは、Marimに勝てば5000ユーロがゲットできる!というわけです。
・・・いや、これカモにされるだろJK・・・・・

逆にMarimは上限である1万ユーロを達成するためには少なくともBランク、できればAランクのクランを撃破しなきゃならないわけで。
かなりきついよねぇ。
これBランクになった恩恵って無いんじゃないか・・・・?

ということでユーロが欲しい人は55hotk部屋に集まれー!

A.V.A ランキング
ユーロが欲しい人、ジープの信者はクリック!

AVASW、C2ランク優勝しました!

奇跡。驚くほどの奇跡。U.M.A.です。

AVASW、C2ランクトーナメントで・・・・
優勝しました!

俺は1回戦目のNewぽっぽクラブ戦にのみ出場しました。
Newぽっぽといえばみんな知ってる強豪クラン。
今までのCWでも3本以上とったことはない相手でした。

正直やる前は勝ち目はほとんど見えなかったんです。
どのくらい勝ち目が見えてなかったかって言うと、出場する俺自身がJACK POTはNewぽっぽさんに賭けていたくらい。


でも勝てたんです。
今日のメンバーは神懸ってました。
俺も普段できない動きが出来ました。あんなんもうしばらく出ないです。

準決勝のヤシマ戦、アテナ戦も俺以外のクラメンが勝利を収めてくれました。
特に決勝のアテナ戦はDS攻撃側で6連取した後に5連取し返されてからの勝利。すっごいドキドキです。


いつもクラン戦相手して下さるクランの皆様、本当にありがとうございます。
今回の優勝はいつも相手をしてくださっているクランの皆様のおかげです。これからもよろしくお願いします。


・・・・・・・Jack pot全部当てた人多分いないんだろうなぁ。うちが優勝するとか誰が思うよ・・・・?

A.V.A ランキング
お祝いがわりにクリック!

AVA2周年記念、AVABOX編

死ねよ。U.M.A.です。

AVA2周年おめでとう!ドンドンパフパフ
ということでいろいろな企画が発表されていますね!

そのうちの一つがAVABOXの中身がかわるよ!っていうやつ。
なんと煙BOXじゃなくなっているらしい。
高額ユーロが当たる確立がかなり高くなっている!というのをきいたのでとりあえず2回引いてみることに

1回目:AH07防弾ヘルメット
・・・・正直ヘルメットのAH07は使わない・・・けどまぁ4800ユーロの価値。黄色スモークとかよりはマシか

2回目:パンフィロマスク(7日)
( ゚д゚ )
( ゚д゚ )
( ゚д゚ )

いや・・・これは・・・・・
ない・・・よな・・・・・

A.V.A ランキング
消えた俺の500円を追悼してくれる人はクリック!
プロフィール

Author:UMAku
=A.V.A=
キャラ名:UMAku
clan:無所属
階級:中佐2

メイン兵科:RM
武器:M4A1 Mk.3

サブ兵科:PM
武器:べれたん、こーもりたん

サブサブ兵科:SR
武器:DSR-1,FR-F2

CST全2クラン、Excelに所属してました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ的なアレ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
