

Calcクラメン紹介 その1

こういうのもたまにはいいかなと。U.M.A.です。

俺がクランマスターをやっているCalc!
そのメンバーを俺なりに紹介していこうかなーと思うよね

UMAku
CalcのクランマスターことUMAku、つまり俺
オールラウンダー兼オーダー兼デコイ。
そうまさに、Mr.No AIM。
AIMがどこに売っているのかをいつもグーグル先生に尋ねるも、いや売ってねえし。といわれる毎日を過ごす。
コレ大丈夫かな?と心配しながらオーダー出すのも日課の一つです。

kir.val
某配信者掲示板でチート疑いかけられる程度に強いSR。
俺もそのくらい強くなったって事だな!、と本人は喜んでおりました。
つまりおっぱい。なにがあってもおっぱい。
いやぁおっぱいおっぱい。
そう彼はおっぱいなのです。
ニコ生もやってるらしいよ。

fkdr
クランの超不確定要素。SR兼PM。
爆発すれば、まるで鬼神のごとく敵を抜く。
不発ならば、まるで足でマウスを操作してるかのごとく当たらない。
そんな彼はぶりっこAAの使い手。
☆(ゝω・)vキャピ
それは流行らせない、絶対にだ!

杉田玄白ポータブル
Calcのマスコット。つまり手乗り杉田。
ヘッドット(笑)のマイク、たまに調子わるくなるのです。
頼れるバランスAR。
性別不詳の杉田さん、報告の声聞くとCW中になごみます。
いつの間にかグレの種類が増えててたまにビビリます。


ということで第一弾はここまで。
第二弾?気が向いたらやります(´-ω-`)

FG42使用レビュー

ということでしばらく使ってみました。U.M.A.です。

FG42購入して2日ほど使ってみたのでレビューをば。
とりあえず言えることは。
これ、思った以上に扱いが難しいです。
止まっている状態での射撃は比較的簡単です。
縦のリコイルや画面ぶれはそれなりにあるものの、威力を考えればかなり扱いやすい部類に入るでしょう。
問題は歩き撃ちをした場合。
2発目まではそれなりに集弾しますが、3発目からはレティクルが思いっきり開いてしまいます。
AIMモードにすると歩き撃ちもかなり集弾するし画面ぶれもほとんどなくなるのですが、足や連射が遅くなる上に、通常時とセンシの感覚がかなり変わってしまうため扱いが難しく感じてしまう。
それでもこの威力でコレだけ扱いやすいって言うのは本当に魅力。
AIMモードにした状態でのしゃがみなんてマジでレーザー、SG556とまではいかなくてもそれに近い集弾をしますね。
やっぱり他のARと比べると1?2段階上の強さです。

これが課金武器っていうのはなんともいえない。
FGがあるかないかでは、クランとしての戦力が変わってしまうといっても過言ではない気がします。
だからと言ってこれに対抗できそうな武器をまた作るって言うのも・・・ねぇ?
まぁグローザならワンチャン対抗できそうな気がしますけどね。HSダメは近いものがありますしね。

アタッタアアアアアアアアアアア

FG42あたった!U.M.A.です。

FG42アタッタアアアアアア!!!!
はいあたりました。
68個から見守り。
48個でもまだ押さず。
38個で押す気になり。
28個が見えた瞬間にクリックした。

そうです。
2000円であてました。
イエーイ!公式さんミテルー?
運がよかったよね。マジで。
使用した感じは後ほど書きます。
とりあえず難しいね。

Calcの課題

CW難しいね。U.M.A.です。

Calc始動して2日目。
もうすでにいろいろと課題が見えてきていますね?
やっぱり最大の課題はチームとしての動きのスピード。
今は遅い攻めしか出来ていないのである程度のスピードと余裕をもった攻めを展開できるようにしたいところではありますよね。
守りに関してはカバーがね。
AIM負けは全くしてないのに置いているとろやフォローができていないせいで解けるパターンが多すぎる。
味方が見ていないところを見る意識が俺を含めて全員に必要だなと感じるわけです。
正直自分以外の周りがまだみんな見えてないです。
AIMはおいおい育っていけばいいよね。すぐに向上するもんでもない。練習はしないとだめだけどね。


オーダーやってる俺の課題もいっぱい。
やっぱり判断スピードが遅すぎる感じが否めない。
お互い削れていないときにもある程度大胆な動きを選択肢の中に入れていけるようにならないとやっぱりきつい。
そこら辺の判断はやっぱり個々にも必要だよね。
あとはスタンダードな攻めや守りの形を考えていかないとなぁ。

1ヶ月後ぐらいにBandieraやTiTAnSに対して勝率4?5割にもっていけるといいね!

Calc初jクラン戦

最初は仕方がないよね。U.M.A.です。

新設したクランのCalc、初クラン戦でした。
やっぱり最初はぐだりましたね。
俺を含め久々のガチクラン戦ということもあり、連携もAIMも残念な事に。
課題の残るクラン戦となっていたんじゃないでしょうか。
うめさん率いるタイタンズともやらせてもらいましたが、ぼっこにされました。
やっぱりまだまだやっぱり連携が取れてない事もあって負けてはいけないところで負けていたなという感じがしましたね。
力の差は歴然としてあると思うので、これから伸びて行きたいなと思うわけです。

あとはメンバー増えてくれるといいなと思います。
しゅーさんやジープの様なのーきんも欲しいね、正直。ああいう死を恐れない人って貴重です、マジで。
でも何よりもやる気がある人が入ってくれるとすっごい嬉しい!
ということでやる気のある人はどんどん入ってくれればいいと思うよ!とりあえずは9?10人にしたいからNE!

クラン脱退とクラン設立

クラマス(笑)。U.M.A.です。

EuphoriA抜けました。
色々あったんですが、とりあえず自分のやりたい事がほとんど出来ない状態になってしまっていたので脱退を決意しました。
ということで、EuphoriAから同時期に脱退したメンバー数人と他クランのメンバーを交えて新しくクランを作ることに。
クラン名はCalcです。
一応クランマスターは俺になりました。
クラマスなんぞできる器ではないんですが、できる限りのことはしようかなと思います。

それにあわせてクランメンバーの募集も開始することにしました。
一応ブログのトップにいつも出るようにしておくので興味が出た方はゲーム内かブログかwikiのコメントにお願いします。

クランwiki→http://www45.atwiki.jp/calc/

SVDsimaumaあたった

いやほーい!U.M.A.です。

ということでSVD ゼブラさんあたりましたとさ
どんな武器かというとですね
結構強いセミスナだけどセミスナの域はまったく出ないっていう武器ですね。

基本的には2発で絶対死ぬんですが、たまーにクリティカルがでて一撃死があります。
んで出てない場合でも対スナなら胴撃ち9割。
野良で使うには楽しい武器です。

ただし、弾数が絶対的に少ないのであんまり遊んでいると弾が切れてしまうという・・・・
でもまぁDVにはなんとか使えそうなのでよかったよかった

そろそろAVARCTですね

まぁ僕はでないんですけど。U.M.A.です。

そろそろAVARCTですね。
俺は今回メンバーに入っていないので正規メンバー(いわゆるAチーム、全員クランタグついてるほう)に頑張ってもらいましょう。
今回、ランク外は結構混戦が予想されます。
僕が知るっている範囲でランク外でそれなりに強いクランというと
TiTANS
Bandiera
Ricess
TeamhawK
ちぇりる
Ultimam
List
Deadcert
とかでしょうか。(敬称略、スペルまちがってたらごめんなさい)
ここらへんのクランはBランクとかAランク相手にもワンチャンスをもってるクランなので気をつけないとね。

そこに陸軍とかユーフォリアクラスのクランが続く感じなのかな?
ようしらんけど。
混戦が予想されますが是非AチームにはDランクへのキップをもぎ取ってきてもらうとしましょう。


後最近あったよかったこととしては、某有名ピアキャス配信者のいるAランククランにとうとうわがBチームが勝利したことでしょうか。
レギュラーメンツではなかったようでしたが、それでも強豪には変わりないのですごい嬉しかったです。
AランクやBランクレベルのクランもそれなりに食えるようになってきてるので頑張って成長していきたいものですね。
CWであったらみなさんよろしくです。
プロフィール

UMAku

Author:UMAku
=A.V.A=
キャラ名:UMAku
clan:無所属
階級:中佐2

メイン兵科:RM
武器:M4A1 Mk.3

サブ兵科:PM
武器:べれたん、こーもりたん

サブサブ兵科:SR
武器:DSR-1,FR-F2

CST全2クラン、Excelに所属してました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ的なアレ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
