

メンバー募集中です!

おいでませCalc。U.M.A.です。

今Calcは新メンバーを募集しております。
理由としてはうちの護衛エースのHatiことわんこが、護衛で頂点とってくるわ!といって古巣のStarryへと帰っていったなんてことがあったり。
職種転向する人が増えてもうちょっと人がほしい状況になったり。
CWしてるときに余ってる人が多くなってしまう状況が頻発したり。

そんなこんながあって新メンバーを募集しようか!という話になりました。


今回募集しているのは一応即戦力になるプレーヤー。
即戦力と言ってもそこまでスーパープレーヤーを求めているわけではなく(勿論そういう人が来てくれたら嬉しい)爆破クラン戦をある程度経験していて、基本的な部分での指摘はとりあえずいらないよ!っていう人。
一定以上のモチベを保てる人っていうのが欲しいわけです。
んでこれが一番大事なんですが、仲良くやっていける人。
うちのクランは悪いやつはいない、と俺は思ってます。なので入ったら楽しくやってもらえるんじゃないかなー?と思いますよ?

このブログを読んでいる人でもしもクラン探してる!大会とかで頑張ってみたい!って人がいましたら、是非Calcへの加入、考えてみてくださいな。

護衛の魅力

それは存在するのか。U.M.A.です。

護衛DランカーになったCalc。
自分達が作ったクランがランク持ちになるってのはなかなか嬉しいわけですが。
うちは護衛メインのクランじゃ無いわけです。

護衛の上位実力をもつクランに在籍していたことがあるメンバーは確かにいますが、護衛初心者クランと言っても過言ではないCalc。
そんなクランが護衛クラン戦を1週間とはいえガチで取り組みました。


はっきり言って、護衛の面白さは野良じゃほぼ絶対と言っても良いほどわからないです。
楽しむために前提としてわかっていなければいけない要素がかなり多い。
逆にその要素がわかっていれば野良ではわかっていない人をはめ続けることが出来てしまう事が多い。
爆破には偶然の勝利が存在しますが、護衛にはそれが起こりにくい。
野良でレイプや戦略のない動きを続けていては護衛の面白さなんぞわかるわけも無く。
護衛が不人気になるはずだよ・・・と思ってしまうわけです。

じゃあクラン戦は?というと。
CWをやれば強豪クランとやる事が多くなってしまい基本はレイプ。
一本が長いためストレスがたまる。
ずっと撃ち負け続け戦車に近づくことすら許されない。
これで「護衛面白いよ!」といったところで誰もやるわけがないんですよ。

護衛の面白さがわかるのはやっぱり拮抗した試合を出来るようになってから。
そこまで実力があがる、ないしはそんなに実力の高くないクランとやる。
そこを通って初めて護衛に興味を持って調べ始めるっていう人が増えてくる。
実力の拮抗しそうなクランとやるのもうちみたいなクランは難しい。
今までやってきた爆破や殲滅で階級がかなり高くなってしまっているため、ある程度強いクランとしか戦う事が出来ない場合が多い。
でも護衛はやってきてないから・・・・・・っていう悪循環が生まれてるのが今の状況なのかもなぁと。


でもその悪循環さえ超えれば護衛は面白いですよ!
これはマジ。
なかなか超えられなかったチェックをこえたときの爽快感はマジでナイス!
でも護衛メインクランになることはなさそうですね。
たまにやるとすごい面白く感じる。
そんな護衛クラン戦、たまにはやってみませんか?というお話だったとさ。

護衛大会結果

優勝・・・・したん・・だけど・・・・・U.M.A.です。

護衛大会優勝しました!
しましたが。
したんですけど。
優勝した気がしなさすぎるでげす

そもそも始まりは1回戦。
BACARDY戦。
AIMが強い人もチラホラいましたし、大会前の護衛CWでも勝ってはいましたが苦戦していました
そんなこともあってこことあたるRDはかなりの練習量をこなし、護衛クランの方に作戦等教えていただいていたりしていました。
ただいつもクラン戦にでてくるメンツの何人かは護衛大会登録をしていないメンバーなので、人の集まりが悪いのかね?なんて話をしていたわけです。
そしたら実はその人、大会期間中に名前変更をしてしまっていたそうでメンバーがそろわない状況に。
不戦勝となりました。

2回戦。
相手は事前のCWで違うマップで勝利したことのあるシヴァさん。
スコーピオンでは戦ったことが無い上、ワンミスが痛いマップなのでかなり気合を入れてました。
そう。
相手は4人でした。
難なく勝利です。

決勝。
正真正銘の護衛クランInsightさん。
万国際護衛軍さんに勝利した実績もあり、元Neoのスミスさんがいるクラン。
一番ここが苦戦するだろうと考えていました。
しかし今日のこの流れ。
まさか相手クランにトラブルとかないよね?とか話してたんです。
いや、あったんですよ。
メンバーが仕事の都合で落ちてしまったそうで、3人でした。
勿論、流石に勝利。
お互いに不完全燃焼だったので、また後日護衛CWをやろうね!っと誓い合いました。

はい。
ここに
護衛Dランカー(笑) Calc
が誕生しました。


ルールブックを読む、メンツを揃える。
万が一のためにサブメンツにINしておいてもらう。
大切だと身にしみた1日でした。

運で拾ったようなDランカー。
でもまともに当たっても勝てていたと信じています。
それくらいにこの1週間は護衛みんな頑張ってました。
1週間前とは明らかに違うレベルです。
その練習の成果を発揮して喜ぶ瞬間を作りたかった。それだけが今回の後悔です。

次の大会では護衛Cランカーめざすぞー

護衛CW

勝てない勝てないwwwU.M.A.です。

いやぁ護衛勝てないなぁ。
やっぱりね、護衛クランって強いのよ。マジで。
戦略的な部分もそうだし様々なところで地に足がついてないってのもあるんだけど、実力差が開きすぎてマジでやばい感じ。トーナメントに護衛強豪いないのは本当に救いですね。
でも強くなれそうな雰囲気は出てきました。
少なくとも大会までには多少形になりそうな雰囲気には。

爆破との違いにメンバー全員戸惑っている感じではあるんですが、頑張っていこうと思います。
この1週間は護衛クランのみなさんと顔をあわせることが多くなると思いますが、よろしくお願いします。


でもでとねーたーさん、ホルモン道場さん、りしすさんとはまだやりたくないでげす・・・
実力差が・・・・・

AVARCT結果

悔しい。U.M.A.です。

AVARCT、ランク外10トーナメント準決勝敗退でした。
悔しい。
ほんとうにくやしい。

Regulateには様々な部分で上を行かれてました。
少なくともDSの錬度ではかなり負けていた。
それでも勝てなくは無かった。
取れたであろうラウンドを落とす場面が2回。
そこがとれていれば少しは状況が違ったかもしれない。
もっと早めにラッシュの選択肢をとっていればという後悔。Belka戦での失敗が頭をよぎっていたのでしょうか。
みんな明らかに固かった。そこを打破できるプレイを俺が見せることができなかった。

一生懸命に頑張ってくれたクラメンのためにも、そして何よりも自分のために勝ちたかった。
後悔する部分はいっぱいある。反省する部分も。

大会はやっぱり慣れが必要だと思います。
だからこそ場数を踏んで強くなっていきたい。
これからもCalcは頑張っていきますとも。

リベンジの場は近い。1ヶ月後にシーズン3があります。
そこでこの悔しさをバネにして、活躍できるように頑張りたいと思います。


とまあ湿っぽいのはこれまでとしてですね。

次は護衛大会じゃああああああああああああああああ

ランク外にはめぼしい護衛クランもいないわけですし。
今度こそ優勝するぞおおおおおおお!!!




明日大会ですね

楽しみだね!U.M.A.です。

とうとう明日はAVARCT 爆破大会。
Calcにとっては運命の日と言っても過言ではない日です。
クラン設立から約2~3ヶ月練習してきた成果を発揮したいところですね。

ちなみに振り分けられたトーナメントは外10。
化け物クランは不在であるものの、結構強いクランはポツポツいる感じなので気が抜けないです。
優勝は狙えると思うので頑張りたいと思います。


早く明日にならないかなぁ。
プロフィール

Author:UMAku
=A.V.A=
キャラ名:UMAku
clan:無所属
階級:中佐2

メイン兵科:RM
武器:M4A1 Mk.3

サブ兵科:PM
武器:べれたん、こーもりたん

サブサブ兵科:SR
武器:DSR-1,FR-F2

CST全2クラン、Excelに所属してました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ的なアレ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
