

うおー撃ち負けるうぅぅぅぅぅ

ひぃいぃぃぃぃ・・・・・U.M.A.です。


いやぁ最近すっごい撃ち負けます。
理由?当然FG、グローザを縛っているからですよ。

いままでどれだけ武器に頼っていたのかを痛感させられている真っ最中です。
どのタイミングで撃ちあうのか、どこに対して撃ちあうのか、どこに撃ちながら出ればいいのか、AIMはちゃんとあっているか。
そういった基本事項から見直しています。

確かにFGやグローザ、AMDなどを使えば勝率は上がるかもしれないですが、これから先ランカーを取れるような大会は武器制限がつく事が予想されます。
ここを乗り越えて撃ち勝てる様になっておけば、もっと上のランカーも見えてくるはず。
そんな感じで今日もM4握ってます。





まぁたまにはFGやデスモたん持ち出すんですけどね・・・・・
M4マジ豆鉄砲・・・・

RST爆破練習は終わったわけだけど。

武器は縛ってるのよって話。U.M.A.です。

ExcelにとってのRSTシーズン1は終わったわけですが、これからもExcelは武器を縛っていこうかみたいな話になりました。
爆破、護衛に関しては、モシン、FR-F2、FG、グローザ、AMD、デスモたん。あとはHAKUEN。
ここらへんのいわゆる超がつく感じの強武器はこれからなしでCWしていきます。

こういう強武器つかうとかないわー、使ってるやつら糞じゃねー。とかそういうので縛ってるわけではないですよ?
単純にここから先のランカー獲得できそうな大会はここらへんの武器が禁止な流れになりそうだからです。ここら辺の武器が大会で解禁されるなら正直うちもつかっていくんですが、その流れにはならなそうな雰囲気がでてるのでとりあえずは縛る方向でやっていこうかなーと思ってます。


ちなみに、奪取CWの時だけはまったく縛らないよ!っていう話だったりして。
多分奪取大会は武器制限なさそうだしね・・・・・

Dランカー確定とくらめん募集

募集!U.M.A.です。



Excelにとっての大会は終わりました!
ブロック決勝でACC87に当たり、4-7で負け。
正直強かった。特にeiLさんのAIMが気持ち悪すぎてやばかった。
VCは終始「eiLやべーwwww」で盛り上がっていました。
そう。現状ACC87に実力的に追いついていないってのは全員の共通認識だったわけです。
そらそうや。

目標だったランカーもゲットできたことで昨日の大会の試合は非常に楽しい試合でした。
まぁ俺、糞ったんだけどね!
ランカー決める試合で神が降りた反動がやばかったですね。


次の爆破大会では2次予選進出を目標に頑張っていくであろうExcel。
そんなExcelで一緒に戦ってくれる新メンバーを募集しています!
以下募集要項です。

募集兵科:AR1人 マルチプレーヤーも可です
年齢:16歳以上
階級:中尉1以上(場合によって可)
SD:1.4以上のSD(あくまでも参考値、下回ってても可の場合もあります 戦績の方を重視)。即戦力になるプレイヤーを求めているため、爆破クラン(護衛クランも場合によって可)の経験がある方に限ります。
IN率:週3~4日以上INできること
活動時間帯:22:00~25:00
備考
・クラン規約・目標に同意できる方
・CWに真剣に取り組むことが出来る方。
・向上心が必須となります。反省会等も行うのでそこで出た意見を素直に受け取ること、発言することが必要です。
・クランの活動時間帯にIN出来る方
・サウンドプレイが出来る方
・サブアカウントでの加入は不可
・VCは必須で聞き専不可です。現在はTeam Speak 3を利用しています。
・仮加入期間を1週間ほど設け、その後本加入するかどうかを相談の上決定します。
・爆破以外にも取り組める方



ここまでが募集要項です。
ここからは僕のクラン紹介です。


Excelはスーパープレイヤー不在のクランです。
普通、ランカーをとっているようなクランは少なくとも一人、非常に高い実力を持った有名プレイヤーが在籍していると思います。
うちにはそれがいません。
それでも、日々の練習から実力をなんとかつけていってランカーを獲得するに至る事ができました。

今回は申し訳ないですが、即戦力になれる方を募集しています。
ガチではやるけど、楽しむことを基本にっていうのがうちのやり方だと思っているのでそんな中で一緒にがんばってくれる人がきてくれるといいなーと思ってます。

爆破以外も結構やります。
護衛、奪取大会も結構真面目に上位狙ってます。
今大会に関しては護衛のトーナメントのあたりがあまりにも悪く、そこまで真剣に護衛のみに取り組むことは難しいんじゃないかとなっていますが、望みがある大会に関しては真剣にやります。
そこらへんはクラン戦跡を見ていただくとわかるんじゃないかなーと思ってます。

こんなクランですが、ぜひ加入よろしくお願いします。
加入したい方はゲーム内で僕にTELLしてくれてもいいですし、この記事のコメントに書いてくれてもいいです。
この記事にコメントを書く場合は

キャラクター名:
メイン兵科:
在籍クラン履歴;
S/D:
K/D:

以上のテンプレをうめてコメントいただくようにお願いします。

ランカーげっと!

俺に神が舞い降りた。UMAkuです。


RST1日目。
Excelは決勝進出。ランカーが確定しました!

Calc時代からやってる仲間、Excelから一緒にやるようになった仲間。
誰かに引っ張られてとかじゃなく、自分たちでとった!って思えるランカーです。
すげえうれしい。Marim時代にとったBランカー以上に嬉しいかもしれない。


準決勝の相手は想定どおりclearさんでした。
clearさんは勝率も高く、4-4ではありますが以前にぼこぼこにされていたので正直怖かったです。
MAPはBS。
最終スコアは7-5でした。
守り有利のBSで先守りだったので、きついかなーと思ったんですがなんとか勝利。
正直俺の調子が過去最高によかった。
23/8とか正直Excelできてから俺の最高スコアなんじゃなかろうか。


明日はACC87かfreed。
強い相手だって言うのはわかってますが、なんとか勝ちたい。
がんばるで!

武器何がええねん

悩みは止まらない。U.M.A.です。

大会、近づいてきましたね。
うちのクランも3週間前くらいに比べると大分良くなってきたなーと。
最強にぐだりまくっていたのが、まぁそこそこ見れる感じにはなってきたんでしょうか。
バリエーションもそこそこ増えてる感じ。


そんな中悩んでいるのは、実際武器何がいいのよっていう話。
M4が一番安定しているとは思うんですが、いかんせん守りがきつい。
攻めで困ることはそこまでないんですが、守りだと火力不足を露骨に感じる瞬間があります。
今まで高火力なnoob御用達武器を使い続けたツケがここにきて来ましたね。

AR武器で現状候補として挙げられるのは、パラ、F2000、HK416でしょうか。
高火力だけど歩き打ちがきついパラ
M4よかは威力あるけど連射が低いF2000
パラとM4の中間くらい?なHK416

まぁ多分M4を使うとは思うんですが、実際どうしたもんかなーと悩みながらCWをしています。
ぐーしー先生が恋しいよママン
プロフィール

Author:UMAku
=A.V.A=
キャラ名:UMAku
clan:無所属
階級:中佐2

メイン兵科:RM
武器:M4A1 Mk.3

サブ兵科:PM
武器:べれたん、こーもりたん

サブサブ兵科:SR
武器:DSR-1,FR-F2

CST全2クラン、Excelに所属してました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ的なアレ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
