スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動きの理由を説明できますか

俺は大事だと思うんだよね。U.M.A.です。


立ち回りが良くない・悪い人、ないしは成長しない人は、自分がなぜその行動をとったのかを人にわかるように説明することができない人が多い気がします。

なぜそのタイミングで前に出ようと思ったのか、なぜそのタイミングでC4を設置しようと思ったのか、なぜそのルートを通ったのか、なぜ撃ち合ったのか。
こういったことを人に説明できる程度に理解して初めて、なぜ成功したのか、失敗したのかの議論を始めることができます。
ですが、説明・理解できない人はそもそもなぜ失敗したのか、どう改善していくのかの議論をする事ができません。

たしかにトライアンドエラーだけで成長していくことは可能だとは思います。
いろいろ試してみてこれはうまくいったからまたやろう、失敗したからもうやらない、とかですね。
ただ、なぜ成功したのか、失敗したのかの理由を理解できていなければ、その場所、その場面以外でその体験を応用することは難しい。
結果成長が遅くなってしまうのではないかなーと。


立ち回りがどうしようもないって言う人はとりあえず人に行動を説明することからはじめるといいんじゃないでしょうか。
スポンサーサイト

少し調子が戻ってきたのかどうなのか

なんともいえない。U.M.A.です。


ここ2週間くらいのExcelは最悪でした。
声もでないし、立ち回りはゴミだし、撃ち合いにも勝てない。
結果負ける。
んで基本的なところができてないから反省もたいしたことにならない。
ここが踏ん張りどころなのかな?と思っていました。


それがここ3日間くらいはかなり回復の兆しが見えてきました。
クラマスのべあさんの回線の不調が直ったってのもでかいですね。

ただまぁつらい時期なのは変わらず。
今は4月ということもあり、みんな忙しいのかなかなかIN率が高くはないのが現状です。
ここを乗り越えればクランとして盛り上がっていくんじゃないかな、と思っているのでみなさん頑張っていきたいところですね。


ODLですが、マスターリーグに登録することにしました。
マスターリーグ全体だと下から数えたほうが早いであろうExcelですが、なんとか上位に食い込んでいきたい。
そしてそれ以上に大会に耐えられるメンタルをクラメンにいち早く身に着けてほしいです。
オフイベ、いつかはいきたいもんね。やっぱり。

即戦力ってなんじゃろなって話

ちょっと真面目に考えてみよう。U.M.A.です。


即戦力ってなんだろうね。
うちのクランもよく即戦力募集!ってのをやるわけです。
んでまぁそのクランごとに即戦力の基準ってのは違うわけで。オフイベ優勝するようなレベルのクランの即戦力と弱め専門クランの即戦力じゃ、そりゃあ差がでる。

じゃあExcelにおける即戦力の基準はどのくらいなのか、ちょっと書きだしてみよう。
○報告ができる
 ・相手のアクションに対する報告
 ・相手のアクションがないときにも報告
 ・自分の行動を報告
 ・何をしたいのかを報告
○音が聞ける・tabが見れる
 ・音がきけるのは最低条件
 ・音とtabの情報から相手の動きを予測して、それに対する行動をとることができる
○打ち合いがある程度強い
 ・必要最低限のAIM力。Excel一の糞AIMer、UMAku以下なのはきつい
 ・決め撃ちなどもある程度的確にできる
 ・敵の動きを予測して立ち回りながら打ち合いができる。
○連携が取れる
 ・クロスファイアを作るためのポジションどりは最低限できる
 ・味方のアクションに対して何をしてあげなくてはならないのかを判断することができる
 ・グレやスモークでのカバーをすることができる
 ・味方の射線を常に意識することができる
 ・声を出せる
○全体の状況を把握できる
 ・味方の報告や敵のアクション、tabや音から全体の位置や状況を把握し続けることができる
◎反省ができる
 ・負けた理由・勝った理由を常に考え、次に生かすことができる
 ・相手のいい行動を真似することができる
○経験がある
 ・弱めではない爆破クラン戦を最低100戦はこなしていてほしい。
 ・ランカー上位レベルの実力をある程度肌で知っていて、それを倒そうとする人。
◎コミュニケーションがとれる
 ・日本語での会話ができる
 ・会話相手の言っている事の意味を汲み取ることができる
 ・協調性がある
○とけこめるか
 ・Excelのやり方を尊重しつつも、意見を言うことができる

これで全部ではないでしょうが、大体こんなもんなのかなーと。
各項目に熟練度の差はあると思いますが、ある程度は満たしていてほしい。だからといって全部満たしている必要はないですけどね。
実際これをすべて満たすことができている人は現状のうちでも多くはないです。
でもこの程度のことは最低限求められるよ!ってのはわかった上でうちに来てほしいなーと思います。
それでもランカークランの中では一番下のほうのうちなので基準はゆるいと思いますよ。

広告がでた。

さすがに更新しなさすぎた。U.M.A.です。


広告がでたからとりあえず更新するよね。

最近のExcelのCWですが、正直完成度が低いなーと思うことが少なくない。
よくわからないタイミングでやられてみたり、無謀な立ち回りをしてみたり。
それが何か意図と確信があってやってるんだったら練習なんだしいいかなという気もするんだけど、どうやらそうでもない。
自分が完璧なわけもないけど、最低限の部分はもうちょっとやってくれーと思うことが増えてます。
個人レベルのことが最低限できるようにならないと、作戦やっても伸びないと思うのね。


現在Excelはメンツによって強さがおもっくそ上下してる状態。
育成枠のいるいないだけじゃなくて、拠点守りのときの味方との相性なんかもでていることが多い気がします。
そこらへんを超えないと、今より上に行くことは難しいでしょうね。
プロフィール

UMAku

Author:UMAku
=A.V.A=
キャラ名:UMAku
clan:無所属
階級:中佐2

メイン兵科:RM
武器:M4A1 Mk.3

サブ兵科:PM
武器:べれたん、こーもりたん

サブサブ兵科:SR
武器:DSR-1,FR-F2

CST全2クラン、Excelに所属してました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ的なアレ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。