

Excelクラメン紹介

そういえばしてなかったので。U.M.A.です。


ということでいきます!

EpA.Be4t
Excelのクランマスター。通称クズマス。
天性のAIM力、相手を馬鹿にすることに長けた立ち回りと、ゴミ屑のような人間性を持ち合わせたプレーヤー。
つまりは屑。ほんとに屑。どこまでも屑。
実際Excelのエースなんですけどね、本当に。おそらくフラグトップ率はナンバーワンでしょう。
CWになったら頼りになりますよ。屑ですけどね。


hacateⅡ
ExcelのメインSRにして、唯一のSR専。
hacateⅡ「俺は神なんじゃないかと思うんだ」 うんそうだね、紙スナだね^^
爆発力が高く、爆発した時は上位クランに対しても通用するSR。
爆発しなかったときは、存在感0。
そんな彼は多分Excelの良心なのかもしれないです。気のせいかもしんないけど。


spindoll
イケメン大明神。


杉田玄白ポータブル
Excelの中で知名度がNo.1の鬼AIMプレーヤー。
某配信者の放送でも話題になってるらしい。
執拗なまでにHSを狙うそのプレイスタイルから、ODLでのメイン武器は64式に。
実は杉田さん、声が・・・・・・・(この続きはExcel入隊後にどうぞ)
いい子ですけど、下ネタはダメっぽいですよ。

juntel
入ってる。
バランスのとれたプレーヤー。頭使ってる勢。
どんな時でも、若干眠そうな声を出しつつ冷静沈着に行動するナイスガイ。
いったんプレイし始めると止まらない、Excelの中で一番廃人気質。
オフィサーの中ではもしかすると一番成長率高いのかもわからんね。


Eight-_-
やっときた即戦力。Excelを変える男、だったらいいな。
課題はメンタルなのか?焦るとVCの音量が上がるでな。
ブログをクラメンに見られると、恥ずかしがってスピーカーミュートにしちゃう。
俺が思うに、多分彼はMですな。


ということでクラメン紹介終わり!
自分の紹介はしないです。
一緒にプレイしてみたい人は、入隊試験うけてみてね!

クラン戦にストレスがあんまない感じ

自分を見れる時間。U.M.A.です。


最近CWやれてないよおおおおお・・・・
っていうのもまぁそうなんですけど。

ここ最近、クラン戦でストレスがあんまない感じです。
2ヶ月前くらいって基本的な事を口を酸っぱくして言わないとダメで。
おまえそこできんと先考えれねえじゃねえか!!みたいな状況が多々あった。
ここ最近はそういう事比較的少ないので、自分のプレイを見直しつつ色々ためせる状態ですね。

この状態になって初めて詳細な作戦を組むことができる。
先がありそうな感じで嬉しい。
ただまぁみんな忙しくてなかなか長時間CWできないのは悩みどころなのこあもしんないですけどね。


RSTにむけての最大の挑戦はメイン武器をPARAにしたこと。
俺が上位クランに対してある程度撃ち勝つためにはもうこいつになれるしかない!!っていう判断です。
実際はまると強い。某じーぷのクラン相手に5人抜きかましたときはこの武器のポテンシャルに驚いた。
しゃがみ撃ちは正直FGよか楽です。
まだ安定感はない感じですが、慣れればそれもついてくるはず。
RSTで1次予選通過するためにも、ここは踏ん張らんとあかんですね。

反省ってなんぞや

成長のためにっていう話。U.M.A.です。

umecsesのエースSR、もーたすさんが反省について書いてたので便乗記事。


強くなろうとするクランの多くでは反省会を行っていると思います。
ないしは個人的に反省を書き出している人も多いんじゃないかなと。

んじゃそもそもFPSにおける強くなるための反省って何なのっていうと。
だめだった部分を見つけ出し、その原因と要素を確定させて解決案を模索し作り出す作業、だと思うんですね。
ここがだめだったー、あそこがだめだったー、なおさなきゃねー!
だと何も前進しないわけですよ。

何でそのような行動をとったのか、その行動を選択するにいたった基準は何なのか。
なぜその行動がだめなのか。それがわかったならどう改善するのか。
改善策を実行した結果どうなったのか、それは正しかったのか。
見つけ出した改善策を適用できる部分は他にないのか。

ここまでして始めて反省だと思うんですよ。


反省会の時に人に言われた意見を自分に適用するときも、言われた意見にそのまま従うのでは良くない。
本当にその意見が合っているのか、自分の能力や向き不向きと照らし合わせてそれが本当に最善なのか。
その意見に改善点はないのか。
それを考えてから自分に適用してほしい。


考えるために必要な知識が自分にないと感じたならば、人に意見を求めるのもいいと思います。
でも意見を求める前には自分で考えるという作業が絶対に必要。じゃないと身につかないです。


まぁえらそうに書いておいてなんだけど、自分でできてるかどうかは怪しいってか多分全部はできてないよね!
でもまぁこういう意識って大事だと思うんだよね。スポーツでもゲームでもなんでもさ。





まぁとりあえず反省会で同じ反省が4回連続とかででてきたらさすがにちょっとね・・・ってなる事もあるよね。

ODL マスターEリーグ優勝!!

いやっほおおおおおおおおおおお!!!!!!!!U.M.A.です


マスターリーグEブロック、全勝にて優勝できました!
Excelとしては初の優勝。めちゃめちゃ嬉しい。
誰かが糞ってるときは誰かが神ってる感じのいい大会でした。
メンタルも比較的みんな安定していたので、そこが一番俺としては嬉しかったところでしょうか。

ここから試合を振り返ります

1試合目 WILD SEVEN戦 BS 7-2
一試合目ということもあってみんな若干硬かった気もしましたが、3ラウンド目くらいで緊張が解けた感じでしたね。
MAPも得意MAPのBSだったので、いつもどおりの動きができてたんじゃないでしょうか。


2試合目 Plus4戦 AirPlane 7-4
この試合はめちゃきつかったです。
守り有利と言われるAPで3-3折り返しでした。
Plus4様は2攻めがうまかった印象ですね。マルーザ様がかなり怖かったです。
攻めの時点で負けが頭によぎったのですが、相手の配置をうまく読むことができたため今までやったことのない作戦をぶっつけで展開してみました。
結果攻めでラウンドを重ねることができました。


3試合目 DistorTion戦 BS 7-1
Plus4戦で勢いに乗れていたのでイケイケで押しまくった印象。
攻めで1ラウンド落としてしまったものの、やっぱり得意MAP。
安定してラウンドとれましたね。


4試合目 桜 吹 雪戦 DS 7-5
きつかった。ほんとにきつかった。ここが一番つらかった。
攻めで2-4折り返し。
桜 吹 雪様はSRがめっちゃ怖い、ってのがわかってたのでSRいないほう攻めようとしすぎましたね。
完璧に攻めでぐだって攻めが遅くなってしまいました。
守り開始の時点では、多分全員の頭に負けがよぎってたのではないでしょうか。
ただそこを振り切って思い切って動けたのはよかった。
最後のラウンド、hacateがテロからでた敵を2人一気に抜いたときは頼もしかったね。


5試合目 Seeker戦 BS 7-1
前評判では優勝候補筆頭と言われたSeeker。
Excelの大明神、spindollも2日目は復活できる。本気の本気でぶつかりました。
得意MAPのBSがでてくれたのは本当に助かりました。
しかしそこで事件が起こる。守りの最終ラウンド、使っているTSサーバがダウンしてしまったのです。
ただみんな冷静でした。
チャットコマンドをうまく使って連携をとってそこから連取。
勝利することができました。


6戦目 ぽらりす戦 FH 7-0
1前にでてくるSRは怖かった。
毎回中央マンションをとってくる守りも正直めんどくさいなーという印象。
うまく連携をとって勝利できました。
ルール上はここで優勝が確定したのでしょうか?


7戦目 おぺっきーな戦 FH 7-3
攻めスタート。
元々すっごいつめてくるクラン!っていう印象だったので、位置が確定したら人数かけて食いに行きました。
守りには比較的自信があったので、攻めは2本とることを目標に動きました。
守りのオペペさんは正直怖かったですね。おぺっきーな様のエースなのでしょうか?
攻めで3本取れた時点で、これは全勝優勝いけるで!ってなりましたね。
守りは全部とれました。



ということで優勝。
今までの練習、反省会とかでも結構きついこと言いまくりました。
それでもめげずにみんなで練習してきた成果がここで出てくれました。
次の大会はランカー大会。
Cランク以上目指して、また武器縛ってがんばっていきますか!

プロフィール

UMAku

Author:UMAku
=A.V.A=
キャラ名:UMAku
clan:無所属
階級:中佐2

メイン兵科:RM
武器:M4A1 Mk.3

サブ兵科:PM
武器:べれたん、こーもりたん

サブサブ兵科:SR
武器:DSR-1,FR-F2

CST全2クラン、Excelに所属してました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ的なアレ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
