スポンサーサイト


Warimが優勝したらしい。

おめでとー。U.M.A.です。

長らく放置してたら広告がでてたのを見たので何か書こうかなーと。
ということでODLの話題でも。


WarimがマスターFで優勝したらしいです。
Warimのメンバーの方が試合をニコニコ動画にUPしているのを見かけたので何試合か拝見しました。

思ったのは、声がすごいでてるなーと。

大会ってのは難しいものでして、いくら普段勝っていても大会当日の調子によっては幾らでも結果がひっくり返ってしまうものなのです。
僕はExcelの時にそれをCSTの準決勝で起こしましたし、逆に起こされたこともあるわけです。

今回、Warimは間違いなく大本命のうちの一つだったと思います。
umecses時代にやられているかどがすき様がいるとはいえ、個々のメンバーの強さをみると優勝はWarimがド本命。
とはいいつつも、10戦やって10勝できる相手ではなかったはずです。もし緊張で普段の動きが出来ないまま終わればあれば恐らく負けていたでしょう。


僕は、大会で普段どおりの力を出すために一番重要な事は"声を出すこと"だと思っています。
特に負けているときや、拮抗しているときに声を出せる事。
試合には流れがあります。その流れが悪くなるとやっぱり普段どおりの動きって出来ないもんなんですよ。
だからこそ、その悪い流れを自分たちの中から出さないようにしたい。
声を出すことによって普段のCW、それも通常時と同じテンションに持っていくこと。
それが一番大事なんじゃないかなーと思います。

そういう考えもあって、Excelでメンバー募集に応募してきた人に対して試験をするときに一番重要視していたのは報告量とメンタルの強さでした。


ぼぉおさんは普段弱くても大会に強いクランを作るとブログて書いています。
そういうクランを作る!っていう意識がすごい見えるVCだったのかなーと個人的には感じました。
ぼぉおさんは俺が今までVCをつないだ状態で一緒にプレイした中で一番うまいARだと思ってますし、俺がガチでAVAをやるきっかけになったクランを作った人でもあります。
やっぱり上で戦うところをみてみたいなーと思ったりするわけです。




ちなみに俺の現状。
一応シヴァには所属だけはしてます。ただ、ほぼもうINはしていないです。
復帰するのかしないのかはまだ決めていませんが、リアルのほうがなんとかならんと厳しいでしょう。
元Excelのメンバーでガチ勢をやりそうなのは二人くらいなのかな?
とりあえずはWarimとシヴァと元Excel2人を応援することにしましょう。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【Warimが優勝したらし】

おめでとー。U.M.A.です。長らく放置してたら広告がでてたのを見たので何か書こうかなーと。ということでO

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UMAku

Author:UMAku
=A.V.A=
キャラ名:UMAku
clan:無所属
階級:中佐2

メイン兵科:RM
武器:M4A1 Mk.3

サブ兵科:PM
武器:べれたん、こーもりたん

サブサブ兵科:SR
武器:DSR-1,FR-F2

CST全2クラン、Excelに所属してました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ的なアレ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
