スポンサーサイト


有利状況をとる立ち回り、AIM力

よーしパパ2連続ブログ更新しちゃうぞー☆U.M.A.です。

交戦時有利状況をとるための立ち回りは絶対に必要なわけです。
んじゃそもそも有利状況ってなんなんでしょう。

1. 多対1の状況での撃ち合い
2. 相手より露出面積が少ない状況での撃ち合い
3. カド一つ挟んだときの先飛び出しでの撃ち合い
4. 後ろを先にとった状況での撃ち合い
5. 相手の意識の範囲外での攻撃

多分大まかに分けるとこんなもんでしょうか。

多対1の状況での撃ち合い
これは説明不要ですよね
そりゃ多い方が強いですよね
ただし多のほうがどんな風にあたるのかは気をつけないとまずいです。
特にTK付きが普通なクラン戦だと・・・・・

相手より露出面積が少ない状況での撃ち合い
有名なところだと右壁有利とかでしょうか。
あとは遮蔽物がある状況での撃ち合いとかでしょうか。
ただしあんまり有名な位置にいると決め撃ちされてHSされて沈む。なんてことも多いわけですが。

カド一つ挟んだときの先飛び出しでの撃ち合い
基本ラグゲーなAVAではカド一つ挟んでいる場合先に飛び出した方が有利なんですよね。
先に飛び出すと相手よりも先に相手を見ることが出来てしまうと。
ただこれも良し悪しで、相手の場所が確定できてないのに飛び出すと探してる間にHSで沈むなんてことも少なくないです。

後ろを先にとった状況での撃ち合い
おしりプスプス。
ただ裏とりは諸刃の剣で、それをやろうとするあまり味方のフォローが遅れることも。

相手の意識の範囲外での攻撃
相手の動きや思考をある程度読んで、相手が意識する範囲外から攻撃する。
コレ難しいけどできると強いですよね。


この5つを状況に合わせてとることにより、チームとしての勝率はあがるはず!と信じて今はやってます。
まぁコレはFPS講座的なぺージを読めばどこにでも書いてあることで、誰でも意識してることではあります。
でも自分は出来てないので意識するしかないんです。
大会まであと少し。頑張るよ?

A.V.A ランキング
よければクリックしてちょ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういう状況を作れるにはどうしたらいいか、ここだよなー。
やっぱり挟撃、フェイク、あとは開幕グレをうまく使って有利ポジ。
こういうところ詰めていかないと安定して勝てないよなぁ。

No title

>ペプさん
そーなんですよね
こうすればいい!っていう固定の動きって多分無くて、相手の状況を把握して動いていかなきゃ有利状況って作れないですもんね。
多人数そこにいるのに多人数で食いに行けば結局はガチ撃ち合いになっちゃいますしね

No title

配管さんのコメ欄にゆーまさんの名前があるとはー

DSのセンター部屋を安定してとれるようにしたいっすねー
個人的にCWでいつも悩んでいる

No title

>syu-さん
センターをとりに行かないっていう選択肢も含めたほうがいいかな、とは思うのよね
センターを安定して取るためには2~3人は必要になっちゃうだろうし。
プロフィール

UMAku

Author:UMAku
=A.V.A=
キャラ名:UMAku
clan:無所属
階級:中佐2

メイン兵科:RM
武器:M4A1 Mk.3

サブ兵科:PM
武器:べれたん、こーもりたん

サブサブ兵科:SR
武器:DSR-1,FR-F2

CST全2クラン、Excelに所属してました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ的なアレ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
