スポンサーサイト


護衛のことについて書けば良いらしい。めどい。

護衛?突っ込めばいいんでしょ?

マジでそんな感じでプレイしてるU.M.A.です。こんぬつわ。


今現在所属してるクランであるWarCryは爆破専門なクランなんです。
なので正直護衛をクラン戦でやったことがまだ一度もないので、たいしたこと書けねえよ!っていうのが本音だったりそうでもなかったりします。

そんな俺は野良で護衛をプレイすると酷くボコボコにされるんですね。
まぁ大してレベルが高くない部屋だとSD1.5、廃部屋(DetnatorさんやらAthenaさんやらがいる部屋)だとSDはやっとこさ1超えるくらい。


そんな糞noobな俺が最近護衛で意識していることは
1.リスポンするタイミング
2.戦車を押すこと
3.前線を押すこと
4.芋らない

の4つだったりします。


1.リスポンするタイミング
これ知ってる人がほとんどだと思うんですけど。
護衛ってリスポンするタイミングが下一桁の秒数で決まってるんです。
例えば最初に下一桁1秒の時にリスポンしたらもうずっと同じタイミングでリスポンします。
コレ知ってるだけで修理に行くべきなのか殲滅すべきなのかの判断がきくと思うんですよね
あとは死んだらだめなタイミングとかもでてきますよね。

2.戦車を押すこと
当たり前です、多分。
誰かが戦車に近づいてないと戦車押せないんですよ。
戦車を押さずに止まってしまってポイント前で停止したときの絶望感は異常。
デド覚悟で押さなきゃいけないときってあると思うんです。

3.前線を押すこと
一回前線を押されると、それを押し返すのって結構大変なんです。
だからポイント過ぎたばかりで戦車を楽に押せるときでも、全員で戦車周りにいるんじゃなくて、前線を押しに行ったほうがいいと思います。それで死にまくっちゃだめだけどww

4.芋らない
護衛で戦車のはるか後方で芋ってるRMを見るとTKしたくなります。


レベルの高い部屋だとどうだかは正直わかりませんが、レイプされてる部屋って大体この4つが出来てないんじゃないかと思うんですよ。
これができてれば全く一歩も進まずにレイプされ続けるとかは比較的無いように感じてます。
勿論俺みたいなnoobの言うことなんで正しくない可能性は結構高いんですけど。

あーもっとうまくなりたいでげす。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UMAku

Author:UMAku
=A.V.A=
キャラ名:UMAku
clan:無所属
階級:中佐2

メイン兵科:RM
武器:M4A1 Mk.3

サブ兵科:PM
武器:べれたん、こーもりたん

サブサブ兵科:SR
武器:DSR-1,FR-F2

CST全2クラン、Excelに所属してました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ的なアレ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
