スポンサーサイト


護衛の魅力

それは存在するのか。U.M.A.です。

護衛DランカーになったCalc。
自分達が作ったクランがランク持ちになるってのはなかなか嬉しいわけですが。
うちは護衛メインのクランじゃ無いわけです。

護衛の上位実力をもつクランに在籍していたことがあるメンバーは確かにいますが、護衛初心者クランと言っても過言ではないCalc。
そんなクランが護衛クラン戦を1週間とはいえガチで取り組みました。


はっきり言って、護衛の面白さは野良じゃほぼ絶対と言っても良いほどわからないです。
楽しむために前提としてわかっていなければいけない要素がかなり多い。
逆にその要素がわかっていれば野良ではわかっていない人をはめ続けることが出来てしまう事が多い。
爆破には偶然の勝利が存在しますが、護衛にはそれが起こりにくい。
野良でレイプや戦略のない動きを続けていては護衛の面白さなんぞわかるわけも無く。
護衛が不人気になるはずだよ・・・と思ってしまうわけです。

じゃあクラン戦は?というと。
CWをやれば強豪クランとやる事が多くなってしまい基本はレイプ。
一本が長いためストレスがたまる。
ずっと撃ち負け続け戦車に近づくことすら許されない。
これで「護衛面白いよ!」といったところで誰もやるわけがないんですよ。

護衛の面白さがわかるのはやっぱり拮抗した試合を出来るようになってから。
そこまで実力があがる、ないしはそんなに実力の高くないクランとやる。
そこを通って初めて護衛に興味を持って調べ始めるっていう人が増えてくる。
実力の拮抗しそうなクランとやるのもうちみたいなクランは難しい。
今までやってきた爆破や殲滅で階級がかなり高くなってしまっているため、ある程度強いクランとしか戦う事が出来ない場合が多い。
でも護衛はやってきてないから・・・・・・っていう悪循環が生まれてるのが今の状況なのかもなぁと。


でもその悪循環さえ超えれば護衛は面白いですよ!
これはマジ。
なかなか超えられなかったチェックをこえたときの爽快感はマジでナイス!
でも護衛メインクランになることはなさそうですね。
たまにやるとすごい面白く感じる。
そんな護衛クラン戦、たまにはやってみませんか?というお話だったとさ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

UMAku

Author:UMAku
=A.V.A=
キャラ名:UMAku
clan:無所属
階級:中佐2

メイン兵科:RM
武器:M4A1 Mk.3

サブ兵科:PM
武器:べれたん、こーもりたん

サブサブ兵科:SR
武器:DSR-1,FR-F2

CST全2クラン、Excelに所属してました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ的なアレ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
