スポンサーサイト


動きの理由を説明できますか

俺は大事だと思うんだよね。U.M.A.です。


立ち回りが良くない・悪い人、ないしは成長しない人は、自分がなぜその行動をとったのかを人にわかるように説明することができない人が多い気がします。

なぜそのタイミングで前に出ようと思ったのか、なぜそのタイミングでC4を設置しようと思ったのか、なぜそのルートを通ったのか、なぜ撃ち合ったのか。
こういったことを人に説明できる程度に理解して初めて、なぜ成功したのか、失敗したのかの議論を始めることができます。
ですが、説明・理解できない人はそもそもなぜ失敗したのか、どう改善していくのかの議論をする事ができません。

たしかにトライアンドエラーだけで成長していくことは可能だとは思います。
いろいろ試してみてこれはうまくいったからまたやろう、失敗したからもうやらない、とかですね。
ただ、なぜ成功したのか、失敗したのかの理由を理解できていなければ、その場所、その場面以外でその体験を応用することは難しい。
結果成長が遅くなってしまうのではないかなーと。


立ち回りがどうしようもないって言う人はとりあえず人に行動を説明することからはじめるといいんじゃないでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぼくでーちゅ
プロフィール

UMAku

Author:UMAku
=A.V.A=
キャラ名:UMAku
clan:無所属
階級:中佐2

メイン兵科:RM
武器:M4A1 Mk.3

サブ兵科:PM
武器:べれたん、こーもりたん

サブサブ兵科:SR
武器:DSR-1,FR-F2

CST全2クラン、Excelに所属してました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ的なアレ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
